セ ミ ナ ー ご 案 内

『脱広告・超PR(ダイヤモンド社刊)の著者、山田まさる氏が、
インテグレート・メソッド”を大公開!

「伝える」から「動かす」へこれまでの枠組みに囚われないプロモーション戦略
〜広告を信じなくなった消費者を動かす超戦略PRの仕掛け方〜

情報環境の急速な変化により、社会で流通する情報量は、この10年で530倍にも及んでいます。膨大な情報にまぎれ、広告で「言いたいことを伝える」だけでは、消費者には届かなくなっています。
 消費者のバリアを解きほぐし、消費者を購買行動へと導き出すための戦略とは?
 商業部会では、PR、広告に悩む会員の一助になればと、今回、「夜カジ族」「逆チョコ」「デトックス」・・・・次々とブームを生み出しているカリスマ・マーケッター、山田まさる氏を招き、豊富な成功事例をもとに、<脱広告・超PR>による情報伝播の仕組みづくり「連鎖型マーケティングコミュニケーション戦略」の極意を紹介するセミナーを開催します。この機会にぜひ、ご参加ください。

日  時 : 17(金) 19:00〜21:00

会  場 : 京田辺市商工会館4階「キララホール」

対  象 : 商業部会員および市内商工業者

受講料 : 無 料
  

申  込 : 9月10日(金)までにお申し込みください。
         受講申込書(Word形式)

問合せ : 京田辺市商工会
申込先    TEL62−0093  FAX62−3926


【講師プロフィール:山田まさる氏】
1965年 大阪府生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1988年
株式会社サンリオ・コミュニケーションワールド(現 株式会社サンリオ ピューロランド)入社
1992年 株式会社コムデックス入社
1997年 同社 常務取締役
2002年 取締役副社長就任
2003年
藤田康人氏(キシリトールブームの仕掛人)とB2B2C戦略の立案に着手
2005年


食物繊維の新コンセプト「ファイバー・デトックス」を仕掛け、第2次ファイバー・ブームを巻き起こした。同キャンペーンは、日本PRアワードグランプリ・キャンペーン部門賞を受賞。
2007年


5月、IMC(Integrated Marketing Communication)を実践する日本初のプランニングブティックとして、株式会社インテグレートを藤田氏と設立、COOに就任。株式会社3i取締役就任。
2008年 株式会社コムデックス 代表取締役社長に就任。
2008年

「魚鱗癬(ぎょりんせん)」啓発活動にて日本PRアワードグランプリ・日常広報部門最優秀賞受賞。