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お知らせ

補助金・給付金等

令和6年度 中小企業持続経営支援補助金(ステップアップ枠・通常型)【7/9追記あり】

京都府と京田辺市商工会では、厳しい経営環境にある、中小企業の方々や商店街団体を支援する「中小企業持続経営支援補助金(ステップアップ枠)」を実施しております。中小企業応援隊の支援策として、本事業主旨に沿ってみなさんが令和6年度に実施される取組(事業)に必要な経費の一部を補助し、応援しようとするものです。

  • 【申請受付期間】 令和6年6月3日(月)から令和5年6月17日(月)まで 締切ました 
  • 【申請書提出先】 中小企業等、商店街団体:京田辺市商工会の中小企業応援隊員(経営支援員)を経由して商工会へ提出
  • 【必要申請書類】下記①申請書(様式第1号)および②事業計画概要書(様式不問)
  • 【申請要件】 京田辺市商工会の中小企業応援隊員(経営支援員)の支援を受けている中小企業等及び商店街団体
  • 【問合せ先】 京田辺市田辺中央4丁目3-3                                京田辺市商工会(TEL:0774-62-0093)担当:仲野・小西・横井・西出                      山城地域ビジネスサポートセンター(TEL:0774-68-1120)担当:平島

中小企業持続経営支援補助金(ステップアップ枠・通常型)募集案内(PDF)

①申請書 様式第1号(交付申請書・word)

②事業計画概要書(excel)※様式不問・記入例あり

③申請書 様式第2号(事前着手届・word)※令和6年4月1日以降の事業の着手(発注や契約行為を含む。)に限ります。令和6年3月31日以前に着手(発注や契約行為含む。)の取組(事業)については、補助金の交付を受けることができません。

【7月9日追記分】中小企業持続経営支援補助金(ステップアップ枠)採択された方へ

申請された事業が完了した場合、完了後14日以内に事業実績報告書(様式第5号・下記よりダウンロードできます)とともに、下記の書類(1~5)を提出してください。なお、事業完了期限は令和6年12月27日(金)となっております。この日までにすべての支払いを完了させてください(クレジット払い等は決済日が上記期限までのものが補助対象経費となります)。

  1. 補助対象経費について・・・補助事業にかかる「見積書」、「納品書」および「請求書」
  2. 事業をしたことがわかる資料・・・購入された物の写真、改修工事の改修前・改修後の写真、ホームページ新規作成の場合は公開後の画面キャプチャー、ホームページのリニューアルについては改修前・改修後の画面キャプチャー など
  3. 事業に関して支払いした経費等の「領収書」や金融機関の「振込明細書」・・・原則、現金か銀行振込でお支払いください。クレジット払いの場合、クレジット控え等も併せてご提出ください。すべて申請者と同一名義(法人の場合は法人名義、個人事業主の場合は個人名義)のものに限ります。※家族名義や従業員名義での支払いは対象外です。
  4. 請求書(様式第8号・下記よりダウンロードできます)・・・日付の記入は必要ありません。
  5. その他、個別に依頼させていただく書類がある場合がありますので、予めご了承ください。

事業実績報告書(様式第5号・word)

請求書(様式第8号・word)

●申請された事業内容が変わる場合等、必ず事前に担当者までご相談ください。その場合、下記の申請書が必要になります。

事業変更承認申請書(様式第3号・word)

●京都府からの依頼により、補助金事業完了後の状況を、下記書類により5年間にわたり報告をお願いします(毎年3月末日が報告期限)。なお、提出がない場合は、今後、同補助金に採択されない場合もありますので、ご注意願います。

中小企業持続経営支援事業支援実績報告書(様式第9号・word)